私のセルフジェルネイルの日記

お財布に優しいセルフジェルネイル

   

“ネイルサロンでやってもらうと1万円くらいかかっちゃうので、節約と趣味を兼ねて2年前から、セルフジェルネイルやってるんだ。
セルフのいいところは、何と言っても完璧自分好みにできちゃうこと。
イメージとなんか違うな~と思ったらやり直せばいいだけだからね。
あとは、ネイリストさんに気を遣わなくていいところが私にとっては最大の魅力だね。
話好きの人はサロンでやってもらうの楽しいだろうけど、人見知りの私にはあの拘束時間が耐えられない。
それに何よりネイルに熱中してるとストレス発散になるんだ!
物作りと似てるのかもね。
最初は利き手をが難しくて、なかなか上手くできなかったけど何度もやっているうちにコツをつかめてくるんだよね。
選ぶデザインも重要で、マットなカラーの一色塗りはプロじゃないと難しいから、シロップネイルとかストーンを使ったネイルとかちょっとムラがあっても目立たないものがおすすめ。
素人仕事だから剥がれやすいのが難点だけど、剥がれにくくする接着剤も出てるからそれで何とかカバーして。
やっぱりネイルが可愛いと、女子はモチベーションが上がるんだよね。”

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
アート三昧な日々(^^♪

“最近基本のジェルができるようになってきたから、ネットで色んなデザイ …

TOP
超便利!ワイプレスTOPコート

ここ最近いろんなメーカーさんから出てきていますが、わたしが愛用するジェルメーカー …

no image
自分でネイルをしている

“私にとって、ネイルといえば常に”セルフ”です(笑) ネイルサロンで …

no image
アレルギーと付き合う

前回はわたしがジェルアレルギーを認めざるを得なくなったところまで書きましたので、 …

ハロウィンネイル
ハロウィンネイル

最近ではすっかり定着した10月のイベント、ハロウィン。 季節のネタが反映されやす …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

ウィスパー
痛ネイル…!ウィスパー編

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかと …

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …