私のセルフジェルネイルの日記

自宅で簡単セルフネイル!思ったよりも簡単!?

      2014/10/05

“3年前からサロンでハンドのジェルネイルをしてもらっていました。
毎年夏になるとフットもお願いしようかなと迷っていましたが、足を触れるのに抵抗が・・・
自分でポリッシュを塗って楽しんではいたものの、凝ったデザインだと難しいのです。
そんな時、ネットで1万円くらいのジェルネイルキットに出会いました。
デザインに合わせてジェル(色)は自分で購入しましたが、これくらいの値段で試せるならと挑戦。

手と違って足は両手を使えるので楽です。
利き手側はどうしても雑になってしまうから・・・
家で説明書を読みながら試してみたところ、思っていたよりも簡単でした。
甘皮の処理なども専用アイテムを使えば、するするとケアできます。

ただ、ジェルはUVライトを当てると若干縮むようで、そこの所のさじ加減がコツになります。
最初はクリアカラーやラメで練習するといいかもしれません。
がっつりカラーを選ぶと難しく感じます。

ハードジェルはヤスリ(自宅では結構時間かかります)
ソフトジェルならアセトンを使って自宅でオフすることも可能。
どちらも使用感はさほど変わりませんでした。
ハードの方が艶が長持ちすると言われていますが、私はソフトでも全く気になりませんでした。

 - セルフジェルネイル

  関連記事

カラーパレット
いろんなカラーを作ろう~

今、ジェルも種類がどんどん増えていて、ものすごいカラー展開ですよね。 見てれば欲 …

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

オラフのラフ
痛ネイル…!オラフ編

娘が人生で今のところ一番ハマっている作品と言って良いでしょう、アナと雪の女王。そ …

フレンチネイルの仕上がり
王道!フレンチ!

ネイルの一番の王道といえば!フレンチ!まぁ、なんと美しいデザインなんでしょう! …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

no image
アート三昧な日々(^^♪

“最近基本のジェルができるようになってきたから、ネットで色んなデザイ …

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …

ノージー
痛ネイル…!Eテレキャラクター編

ここまで来ると、娘を喜ばせるためなのか、自分の満足のためなのかわからなくなってき …

メタルパーツ
メタルパーツ、大好き!

メタルパーツ、大好き! わたし、メタルパーツが大好きでして。 最近ネットショップ …

no image
ドット柄ネイル

“最近はドット柄ネイルにハマッてます。 ドットって難しくて手が込んで …