私のセルフジェルネイルの日記

ハロウィンネイル

   

最近ではすっかり定着した10月のイベント、ハロウィン。
季節のネタが反映されやすいネイルにはもってこいのイベント!
わたしはハロウィンの雰囲気がクリスマスよりも好きなので、ものすごく気合が入ります。

ハロウィンカラーといえば、オレンジ・紫・黒の3カラーのイメージが強いかな。
なかなか普段使いのネイルでは使わない色かもしれません。(割とわたしは好きだし、使っちゃうけど!)

さて、今年のハロウィンネイルはこちらっ。

ハロウィンネイル1

ハロウィンネイル1

ハロウィンネイル2

ハロウィンネイル2

ハロウィンってファニーな感じのお化けやかぼちゃを乗せたり、思い切ったデザインも取り入れられるけど、それでもイベント感が出すぎちゃうのもちょっとなー…というお年頃なわたしとしては、(これは最近の結構な悩み…ネイルに限ったことではないのですが。また別の機会に記事にします。)今回はフレンチの練習も兼ねて、王道デザイン×ファニーという新しい試みをしてみました。

ベースはクリアで、個人的に思うハロウィンカラー、オレンジ・紫・黒で本当にシンプルにフレンチのラインを入れます。

右手人差し指と、左手薬指におばけちゃんとかぼちゃを描いてみました。硬化が終わってからかぼちゃのヘタを書き忘れたことに気づいたのは今回の最大のミス…。
細かいものを描く調子がいいかも?と思ったので、かぼちゃのところに、HALLOWEENの文字も入れてみました。(もちろんスペルチェックをしてから!笑)
これくらいの小さい文字を描いたのは初めてかも!やれないこともない、といったところでしょうか。

デザイン自体は本当にシンプルなのですが、色のチョイスとアシンメトリーな配置で思った以上のファニーな感じが出たなぁ。

本当はもっとガチャガチャした感じのデザインが好みではありますが、控えてるイベントなども考慮に入れた結果の王道デザイン×ファニーは思ったより大成功☆

 - セルフジェルネイル

  関連記事

フレンチネイルの仕上がり
王道!フレンチ!

ネイルの一番の王道といえば!フレンチ!まぁ、なんと美しいデザインなんでしょう! …

ウィスパー
痛ネイル…!ウィスパー編

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかと …

no image
1万円のジェリーネイル

“私は今までセルフネイルをしたことがなくて不安に思っていたのですが、 …

no image
ドット柄ネイル

“最近はドット柄ネイルにハマッてます。 ドットって難しくて手が込んで …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

no image
アート三昧な日々(^^♪

“最近基本のジェルができるようになってきたから、ネットで色んなデザイ …

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …