私のセルフジェルネイルの日記

やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

   

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこちら。

グレースジェル

アレルギー グレースジェル

アレルギーフリー グレースジェル

アレルギーフリー・ジェル、で検索してたどり着き、商品レビューを見ていると、症状が出なかった!というコメントも多く、更には値段もリーズナブルで、サンディングがなしでも施術出来るとのだったので、最後の最後でチャレンジ。

結果、今まで起きていた炎症も起きずに、なんとかジェルネイルをやめないで済みました。
ベースとトップとグレースジェルにすれば、間に別の今まで症状が出ていたジェルも多少だったら使えることも試してみた結果わかったので、今まで少しずつ買い集めていたお気に入りのジェルたちともさよならすることなく、また楽しいジェルネイルをできることが本当に嬉しい今日この頃。

ただ、ここで注意しておきたいのが、以前も書きましたが、アレルギーフリーと謳っていても、アレルギーが出るジェルもありました。
アレルギーが出るようになってから、成分も確認するようになりましたが、正直成分を見ただけではわからないし、(使っている分量によって、症状が出たり、出なかったりもあります。)各個人によって出る反応は様々なので、やってみないとわからない、というところも多分にあります。(たまに、体調次第で出たり出なかったりもあります。)なので、口コミや体験談は参考程度に!

ジェルのいいところはたくさんあります。でも使い方次第で危険なものを爪に乗せているという事実は忘れないでおきたいところ。せっかくきれいに、可愛くできて、気持ちをあげるネイルでも、アレルギーになってしまったら台無しです。
特に、肌の弱い方、乾燥している方は注意が必要です。正しい使い方や丁寧な施術をすれば、起きないで済むアレルギー。今一度セルフネイルをされている方、衛生面や施術方法の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

 - セルフジェルネイル

  関連記事

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

no image
痛ネイル…!修行開始編

「痛ネイル」ってご存知でしょうか??ネイルにアニメや漫画のキャラクターが描いてあ …

no image
アート三昧な日々(^^♪

“最近基本のジェルができるようになってきたから、ネットで色んなデザイ …

no image
セルフジェルネイルの用具を揃えました

ジェルネイルのきれいさに惚れ込んだものの、ネイルサロンに行く時間とお金がないと思 …

no image
自宅で簡単セルフネイル!思ったよりも簡単!?

“3年前からサロンでハンドのジェルネイルをしてもらっていました。 毎 …

カラーパレット
いろんなカラーを作ろう~

今、ジェルも種類がどんどん増えていて、ものすごいカラー展開ですよね。 見てれば欲 …

ノージー
痛ネイル…!Eテレキャラクター編

ここまで来ると、娘を喜ばせるためなのか、自分の満足のためなのかわからなくなってき …

no image
1万円のジェリーネイル

“私は今までセルフネイルをしたことがなくて不安に思っていたのですが、 …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …

image1
一味変えたい時の…マットTOPコート!

ワイプレスTOPコートはもちろん便利ですが、このTOPコートもまた一味違った質感 …