私のセルフジェルネイルの日記

やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

   

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこちら。

グレースジェル

アレルギー グレースジェル

アレルギーフリー グレースジェル

アレルギーフリー・ジェル、で検索してたどり着き、商品レビューを見ていると、症状が出なかった!というコメントも多く、更には値段もリーズナブルで、サンディングがなしでも施術出来るとのだったので、最後の最後でチャレンジ。

結果、今まで起きていた炎症も起きずに、なんとかジェルネイルをやめないで済みました。
ベースとトップとグレースジェルにすれば、間に別の今まで症状が出ていたジェルも多少だったら使えることも試してみた結果わかったので、今まで少しずつ買い集めていたお気に入りのジェルたちともさよならすることなく、また楽しいジェルネイルをできることが本当に嬉しい今日この頃。

ただ、ここで注意しておきたいのが、以前も書きましたが、アレルギーフリーと謳っていても、アレルギーが出るジェルもありました。
アレルギーが出るようになってから、成分も確認するようになりましたが、正直成分を見ただけではわからないし、(使っている分量によって、症状が出たり、出なかったりもあります。)各個人によって出る反応は様々なので、やってみないとわからない、というところも多分にあります。(たまに、体調次第で出たり出なかったりもあります。)なので、口コミや体験談は参考程度に!

ジェルのいいところはたくさんあります。でも使い方次第で危険なものを爪に乗せているという事実は忘れないでおきたいところ。せっかくきれいに、可愛くできて、気持ちをあげるネイルでも、アレルギーになってしまったら台無しです。
特に、肌の弱い方、乾燥している方は注意が必要です。正しい使い方や丁寧な施術をすれば、起きないで済むアレルギー。今一度セルフネイルをされている方、衛生面や施術方法の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

 - セルフジェルネイル

  関連記事

フレンチネイルの仕上がり
王道!フレンチ!

ネイルの一番の王道といえば!フレンチ!まぁ、なんと美しいデザインなんでしょう! …

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …

ウィスパー
痛ネイル…!ウィスパー編

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかと …

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

no image
自宅で簡単セルフネイル!思ったよりも簡単!?

“3年前からサロンでハンドのジェルネイルをしてもらっていました。 毎 …

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

no image
アレルギーと付き合う

前回はわたしがジェルアレルギーを認めざるを得なくなったところまで書きましたので、 …

メタルパーツ
メタルパーツ、大好き!

メタルパーツ、大好き! わたし、メタルパーツが大好きでして。 最近ネットショップ …

no image
ドット柄ネイル

“最近はドット柄ネイルにハマッてます。 ドットって難しくて手が込んで …

ハロウィンネイル
ハロウィンネイル

最近ではすっかり定着した10月のイベント、ハロウィン。 季節のネタが反映されやす …