私のセルフジェルネイルの日記

王道!フレンチ!

   

ネイルの一番の王道といえば!フレンチ!まぁ、なんと美しいデザインなんでしょう!

でも、超シンプルなフレンチって難しいし、何よりも自分に似合うかって言ったら…

完全にNO!

フレンチって綺麗なお姉さん、っていうイメージありませんか?わたしはあります。
電車の中でとか、お店の人とか、フレンチをしている人って、綺麗な率が高い!(あ、もう、そんな変なつもりはもちろんないです笑ついついネイルに目が行っちゃうんですよーっ!)

そんなこんなで、自分にとってとってもハードルの高いデザインなのですが、今度友達にネイルをする時に、フレンチがいいなーということなので、練習練習!

実は、ハロウィンの時の若干のフレンチ寄せなデザインはこのためでもありました。

ただ、ジェルの場合、ポリッシュでやる時よりも有利なのが、
「ライトを当てさえしなければ、固まらない」という特性。
固まらなければ修正し放題!というわけです!

わたしはフレンチの時には、なんにもついていない筆を1本用意します。

まず、とりあえずフレンチを作ってみる…

フレンチネイル

フレンチネイル

うーん、なんか辛い感じ。

そこに、なんにもついていない筆で、ラインを整えます。はみ出たところや、ガタガタ具合を調整。たまに盛大にはみ出たときは、クリーナーつけちゃうことも…ありなのかしら?この方法。

フレンチネイルの仕上がり

フレンチネイルの仕上がり

おぉ、なんとか見れるものになった…!と思いたいし、1発目の時からこのレベルに仕上げられたら良いのだけど。…がんばろうっと。
修正したところで一旦硬化させて、そのあと、トップコートでコーティングします。
境目は段差がつかないように調整しつつ…完成!

ジェルの特性を大いに利用して、目指せフレンチマスター!

そして、それが似合う綺麗なお姉さんも同時に目指さなければ…。ハードル超高い!笑
年齢に見合ったデザインをしなきゃなぁ…と思っている今日この頃なので、今後の課題となりそうです。

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

no image
アレルギーと付き合う

前回はわたしがジェルアレルギーを認めざるを得なくなったところまで書きましたので、 …

image1
一味変えたい時の…マットTOPコート!

ワイプレスTOPコートはもちろん便利ですが、このTOPコートもまた一味違った質感 …

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

no image
お財布に優しいセルフジェルネイル

“ネイルサロンでやってもらうと1万円くらいかかっちゃうので、節約と趣 …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …

結婚式
フレンチ練習からの、結婚式お呼ばれネイル

お友達から、結婚式にお呼ばれ&受付を頼まれたということで、ネイルの施術の依頼があ …

ハロウィンネイル
ハロウィンネイル

最近ではすっかり定着した10月のイベント、ハロウィン。 季節のネタが反映されやす …

オラフのラフ
痛ネイル…!オラフ編

娘が人生で今のところ一番ハマっている作品と言って良いでしょう、アナと雪の女王。そ …

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …