私のセルフジェルネイルの日記

フレンチ練習からの、結婚式お呼ばれネイル

   

お友達から、結婚式にお呼ばれ&受付を頼まれたということで、ネイルの施術の依頼がありました。

た、大役…。大丈夫かな…。不安要素はあるものの、頑張ってみました。

結婚式

着ていくお洋服が紺色のワンピースに、アクセサリーはパールとゴールド系ということだったので、それを全部総ざらいしつつ、雑誌のデザインをベースに作りました。

中指のパーツは、真ん中の大きなパールの下にメタルパーツのロープのように刻印?のあるリングを敷いています。
やっぱり結婚式、というとパールの使用頻度は上がりますね。
チップの制作やジェルを頼まれる時は、結婚式をする・出るということが多いので、パールの種類も豊富になってきました。

先端の紺は、青と黒少しと赤もほんの少し混ぜて紫よりにしました。
(持っている青のジェルが本当に純粋な青じゃなくて、少し曇ったような青だったから、思ったような色が出なくて焦った…前のハロウィンネイルでの予行練習が効果的だったー!作ってみる&実際に載せてみないと仕上がりとか、わからないもんね)

赤・青・黄はそれぞれ持っているから大抵の色は作れるけど、今持っている青だとちょっとやりづらいかも…。購入要検討。

(こういう時の単品で欲しいものがあって、注文するなり、買いに行くなりすると、大抵他の物まで欲しくなっちゃって、気づけばカゴの中が賑わっているっていうね…。ネイルお買い物あるある。で、ひどい時は、いちばん欲しかったものが欠品っていう、ネイルお買い物あるあるその2笑)

クリアベースのフレンチのいいところは、多少伸びてきたとしても、伸びたのがわかりにくいし、他のお洋服との兼ね合いもよっぽどジャンルが対極でもない限り、大抵合わせられるのは強み。
お呼ばれネイルとして少しストーンは多めだけど、さすが、スタンダード。

式は1週間後とのことで、それまでにストーンが取れたり、ジェルが取れたりしませんように!!

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …

ウィスパー
痛ネイル…!ウィスパー編

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかと …

メタルパーツ
メタルパーツ、大好き!

メタルパーツ、大好き! わたし、メタルパーツが大好きでして。 最近ネットショップ …

no image
お財布に優しいセルフジェルネイル

“ネイルサロンでやってもらうと1万円くらいかかっちゃうので、節約と趣 …

no image
アレルギーと付き合う

前回はわたしがジェルアレルギーを認めざるを得なくなったところまで書きましたので、 …

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

no image
自分でネイルをしている

“私にとって、ネイルといえば常に”セルフ”です(笑) ネイルサロンで …

フレンチネイルの仕上がり
王道!フレンチ!

ネイルの一番の王道といえば!フレンチ!まぁ、なんと美しいデザインなんでしょう! …

no image
痛ネイル…!修行開始編

「痛ネイル」ってご存知でしょうか??ネイルにアニメや漫画のキャラクターが描いてあ …

ハロウィンネイル
ハロウィンネイル

最近ではすっかり定着した10月のイベント、ハロウィン。 季節のネタが反映されやす …