私のセルフジェルネイルの日記

超便利!ワイプレスTOPコート

   

ここ最近いろんなメーカーさんから出てきていますが、わたしが愛用するジェルメーカーさんでも販売されているワイプレスTOPコート。

ワイプレスTOPコート

ワイプレスTOPコートって使ってますか?
使ってない方、是非!使ってみてください!

とにかく楽チンなのです。
今までのトップコートは最後のジェルを塗って硬化した後、未硬化ジェルが残っていて、それを拭き取るために、ジェルクリーナーをスポンジやワイプで拭くという作業があったのですが、それがいらない!

ということは、ジェルクリーナーが爪周りに付かないで済むし(どうしたって、クリーナー類が皮膚に付いたら乾燥や手荒れの原因になりかねないですからね…)、スポンジやワイプも必要ない。結構ちゃんと正規のものを買おうとすると高いんですよね。なので、ワイプレスTOPコートを使うまではもう、キッチンペーパーでやってしまってたのですが…。
意外と最後の最後の拭き取りで、変に曇ったり、クリーナーをケチった結果、筋が入ってしまったり…とトラブルも多かった(まぁ、きっちりマニュアル通りに出来ていないから、というだけだとは思うんですが…。)ので、ワイプレスTOPコートを使ったやり方っていうのが非常にわたしには合っているなぁと感じています。
ちょっとべたついてるかな、と思ったら、硬化時間を少しだけ追加すればいいだけ。
そうこうしてるうちに、終わってすぐ、触ってもしっかり固まってます

ジェルを初めてやった時の、ポリッシュとは違う、終わってすぐ触ることのできる感動の進化版がワイプレスTOPコートといったところでしょうか。
拭かなくてもベタつかない!すぐ触っても平気だ!といった具合に笑

正直、別に拭く作業がひとつあるかないかなんてそんなに変わんないでしょ?と思ってたけど、1回使ったら便利さを痛感。これはリピート決定です。

本当に日々ジェルも進化していきますねぇ…。

 - セルフジェルネイル

  関連記事

フレンチネイルの仕上がり
王道!フレンチ!

ネイルの一番の王道といえば!フレンチ!まぁ、なんと美しいデザインなんでしょう! …

no image
お財布に優しいセルフジェルネイル

“ネイルサロンでやってもらうと1万円くらいかかっちゃうので、節約と趣 …

no image
自宅で簡単セルフネイル!思ったよりも簡単!?

“3年前からサロンでハンドのジェルネイルをしてもらっていました。 毎 …

メタルパーツ
メタルパーツ、大好き!

メタルパーツ、大好き! わたし、メタルパーツが大好きでして。 最近ネットショップ …

no image
ドット柄ネイル

“最近はドット柄ネイルにハマッてます。 ドットって難しくて手が込んで …

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

no image
痛ネイル…!修行開始編

「痛ネイル」ってご存知でしょうか??ネイルにアニメや漫画のキャラクターが描いてあ …

カラーパレット
いろんなカラーを作ろう~

今、ジェルも種類がどんどん増えていて、ものすごいカラー展開ですよね。 見てれば欲 …

no image
自分でネイルをしている

“私にとって、ネイルといえば常に”セルフ”です(笑) ネイルサロンで …

no image
アート三昧な日々(^^♪

“最近基本のジェルができるようになってきたから、ネットで色んなデザイ …