私のセルフジェルネイルの日記

一味変えたい時の…マットTOPコート!

   

ワイプレスTOPコートはもちろん便利ですが、このTOPコートもまた一味違った質感が出て、おすすめです。

そう、マットTOPコート!
いまメインで使っているグレースジェルからもマットTOPコートは出ていますが、先に持っていたのがエースジェルのものだったので、(これはアレルギーも出なかった)こっちを使っています。

ぷくっと、ツヤっとした質感がジェルの特徴で、それが好き!という方も多いとは思いますが、ちょっと変化球というか、艶がない、感触もザラっというか…すりガラスのような感じとでも言いましょうか、落ち着いた風合いになります。

マットTOPコート

こんな言い方もアレですが、濃い色…黒とか紺とか茶色とかのネイルに、ぷりぷりのトップコートをすると、長さや爪の形によっては昆虫っぽくなるなぁ…と思っていたんですね。(もし濃い色つやつやネイルがお好きの方がいらしたら、ごめんなさい!)
そういう重めの色に使うとクールな感じになって、シックなデザインや、メンズネイルなんかにも向いてると思います!

あとは、個人的なお気に入りはパステル系の色にマットでコートすると、少し落ち着いた感じになるので、
「もうそろそろ大人っぽいネイルに変えていかないとなー…(遠い目)だけど、そんなに急に大人っぽさを出そうと思ってもいきなり出るわけないし、そもそも自分に合わないんだよな…」
という、もう十分に大人の年齢になっているのに大人になりきれていないわたしにはかなりの救世主。落ち着きながらも、自分の欲を出せる気がします笑

ネイルぐらい、好きなのやったって別にいいじゃーん!と内心思いつつも、自分が人のネイルをついつい見てしまうので、案外見る人は見る。だからこそ、好きなのだけじゃなくて、自分にあったデザインをしていきたいと感じております。

これってネイルに限った話じゃないし、脱線しちゃった…スミマセン。

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
自分でネイルをしている

“私にとって、ネイルといえば常に”セルフ”です(笑) ネイルサロンで …

ウィスパー
痛ネイル…!ウィスパー編

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかと …

no image
1万円のジェリーネイル

“私は今までセルフネイルをしたことがなくて不安に思っていたのですが、 …

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

ノージー
痛ネイル…!Eテレキャラクター編

ここまで来ると、娘を喜ばせるためなのか、自分の満足のためなのかわからなくなってき …

結婚式
フレンチ練習からの、結婚式お呼ばれネイル

お友達から、結婚式にお呼ばれ&受付を頼まれたということで、ネイルの施術の依頼があ …

カラーパレット
いろんなカラーを作ろう~

今、ジェルも種類がどんどん増えていて、ものすごいカラー展開ですよね。 見てれば欲 …

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …