私のセルフジェルネイルの日記

痛ネイル…!修行開始編

   

「痛ネイル」ってご存知でしょうか??ネイルにアニメや漫画のキャラクターが描いてあるものなんですが…。
ごくごくたまーに車で走っている「痛車」のネイル版ですね。
痛車は一度やってしまったらしばらく変えようがないですが、ネイルの場合は定期的に変えることが出来るので、気が変わっても安心!(といっても痛車に乗るくらいの方は気が変わることなんてありえないんでしょうけども…)

わたしの好きなネイリストのなかやまちえこさんの得意とする分野で、彼女の作品を見て初めて痛ネイルというものと出会いましたが、そこまでお気に入りのアニメや漫画もないですし、なかなか技術も必要なものだったので、今まで特に触れずに来ていました。

が。
先日のハロウィンネイルをした時に、ネイルにお化けを描いたら娘を筆頭に子供たちに大人気!娘に至っては、爪を見せながらアテレコをしたら会話が出来るという特典付!
(おばけちゃんに早くご飯食べて~と言わせたら、いつもならあっちへフラフラこっちへフラフラしながら集中力にかける娘が俄然、もぐもぐ食べてくれたのです!)

これは、使える…!

やらない手はないぞ!今娘が夢中なアナと雪の女王のオラフや、妖怪ウオッチやEテレのキャラクターなんか描いた日にはもう!大喜びに違いない!

と思ってみたものの、ネイルに描く前にそもそもそれらのキャラクターの絵が描けなければ、爪の上に描けるはずなんてない…!どーん!

はい、まずなんでもいいので紙を用意して…。そこでひたすら描く!
大きく描いて練習してから、ネイルに描けるくらいのサイズに。久しぶりにシャーペンと消しゴムを握りました…。この時に諦める部分、ごまかせそうな部分も把握。

練習しつつ、思ったのが丸っこいキャラクターじゃなく、しっかりとした人のキャラクターのものなどを作れるネイリストさん半端ないなぁ…と痛感。
練習した紙をUPしようかと思ったけど、あまりにごちゃごちゃしたのでやめておきます…。とりあえず前途多難な予感満載のスタートです…。

 - セルフジェルネイル

  関連記事

ウィスパー
痛ネイル…!ウィスパー編

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかと …

image3
痛ネイル…!ジバニャン編

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、 …

image1
一味変えたい時の…マットTOPコート!

ワイプレスTOPコートはもちろん便利ですが、このTOPコートもまた一味違った質感 …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …

メタルパーツ
メタルパーツ、大好き!

メタルパーツ、大好き! わたし、メタルパーツが大好きでして。 最近ネットショップ …

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

カラーパレット
いろんなカラーを作ろう~

今、ジェルも種類がどんどん増えていて、ものすごいカラー展開ですよね。 見てれば欲 …

no image
1万円のジェリーネイル

“私は今までセルフネイルをしたことがなくて不安に思っていたのですが、 …

no image
お財布に優しいセルフジェルネイル

“ネイルサロンでやってもらうと1万円くらいかかっちゃうので、節約と趣 …