私のセルフジェルネイルの日記

痛ネイル…!ジバニャン編

   

前回から練習し始めた痛ネイルですが、これはただただ、練習あるのみ!というわけで、地味に練習開始です!

まずは部屋にあるありったけのチップを集めるところから始めよう…

チップを乗せる台は、100均の両面テープが付いているL字フックのLの部分の長いところに両面テープをぐるぐる厚めに巻きつけて、チップを貼り付けています。

書き込み台

または、木のブロックに木ネジのL字フックをねじ込むという手段もあります。

木のブロック

こちらの方が数を作れるので安く上がります。こちらも100均で材料が揃いますよ。
両面テープの粘着力が弱まってきたら、またその上からぐるぐる巻きつけてください。

さてさて、早速本題に。
今子どもたちに大人気の妖怪ウォッチのメインキャラクター、ジバニャン。
街中でもたくさん見かけますね。先日地元で行われた秋祭りの露店でのジバニャンの多さったら!秋祭りの露店はその年の流行りがとてもわかりやすく反映されます…。

ジバニャンのポイントは黒目の大きさと、顔中央の白い部分のふにょんとしたところ、あとは口かな…。
腹巻とか耳の欠け具合とか、しっぽとかもジバニャンぽさが出るポイントではあるかと思いますが、今回は割愛!!

まずはベースの白を塗って、そのあと、オレンジでジバニャンのオレンジ部分、目の黄色(よくよく見たらジバニャンの目の周りは白目じゃなかった!黄色!)、鼻、黒で目や細いところを描いて…牙の部分は最後の最後。

ジバニャン完成

こ、これでいいのかしら・・・。世の中的に大丈夫かしら??

これ、自分の爪に描くって結構な労力!
利き手じゃない方で描くのはかなり困難と見た!

ネットで、ジバニャン ネイルで検索すると出てくる出てくる!皆さんやってますねぇ!

痛ネイル、好きなマンガやキャラクターの名前で検索するとびっくりするようなネイルが満載なので、ぜひ見てみてください!

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

ノージー
痛ネイル…!Eテレキャラクター編

ここまで来ると、娘を喜ばせるためなのか、自分の満足のためなのかわからなくなってき …

image1
一味変えたい時の…マットTOPコート!

ワイプレスTOPコートはもちろん便利ですが、このTOPコートもまた一味違った質感 …

カラーパレット
いろんなカラーを作ろう~

今、ジェルも種類がどんどん増えていて、ものすごいカラー展開ですよね。 見てれば欲 …

no image
アレルギーと付き合う

前回はわたしがジェルアレルギーを認めざるを得なくなったところまで書きましたので、 …

no image
セルフジェルネイルの用具を揃えました

ジェルネイルのきれいさに惚れ込んだものの、ネイルサロンに行く時間とお金がないと思 …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

no image
痛ネイル…!修行開始編

「痛ネイル」ってご存知でしょうか??ネイルにアニメや漫画のキャラクターが描いてあ …