私のセルフジェルネイルの日記

痛ネイル…!ウィスパー編

   

妖怪ウォッチ初心者のわたくしといたしましては、他にどんなキャラクターがいるのかとか、全くリサーチが足りておりません。

ま、でもジバニャンの次はこれでしょう。いろんなもののパッケージとかに必ず居るし!主役の子といっつも一緒にいる風だし!(←浅い知識)
そんなわけで、今日はウィスパーを練習します。

ジバニャンに引き続き、外側の輪郭はないけど、それとわかるデザインでいきます。

この手のデザインは、いろんなキャラクターがやってますねぇ。
サンリオ系のものから、サンエックス系、ゆるキャラ系のものまで。
輪郭はなくとも、そのキャラクターとわかるということは、キャラクターものって似たりよったりのものが多いけれど、案外それぞれの特徴がしっかりあるんですね。

ジバニャンもそうだったけど、ウィスパーも黒目と白目の割合がかなり似てるか似てないかを左右するんですが、まーそれが難しい…。

あとは目の離れ具合。
口の開き方。
それっぽくは描けるけど、なんか違うような…。

ウィスパー

だんだん気づき始めました…描きやすそうだなーと思った人ではないキャラクター、案外厄介だぞ…!?
ちょっとの違いが命取り!!うっかりしてると中国のパクリキャラクター風になってしまう!

キャラクターって奥が深いのね。
シンプルであればあるほど難しい気がする…キティちゃんとか、ミッフィーちゃんとか。白地に黒ポチに鼻って構成はほとんど変わらないのに、あの子達はキャラが立っているんだ!よくよく考えるとすごいことだなぁ…。

そんなこんなでウィスパーも描けるようで描きにくいなんとも言えない仕上がりになりましたとさ…。ジバニャンもそうでしたが、実際のアニメの絵柄では、口の周りもふちどりがされているのですが、ネイルでやろうとするとなかなか困難ですし、(←技術がないだけ)ない方がすっきりして見えるというか。キャラクターに似せれたんだけど…。うーん。何が違うんだろう…?

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
ジェルネイルの利点

“最近、ジェルネイルにちょっとはまっています。 暑いから、指先にみず …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

ノージー
痛ネイル…!Eテレキャラクター編

ここまで来ると、娘を喜ばせるためなのか、自分の満足のためなのかわからなくなってき …

no image
自宅で簡単セルフネイル!思ったよりも簡単!?

“3年前からサロンでハンドのジェルネイルをしてもらっていました。 毎 …

no image
ドット柄ネイル

“最近はドット柄ネイルにハマッてます。 ドットって難しくて手が込んで …

no image
セルフジェルネイル難しいです

私はジェルネイルがとてもきれいで是非自分でやってみようと思い、いろいろ道具を揃え …

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …

no image
アート三昧な日々(^^♪

“最近基本のジェルができるようになってきたから、ネットで色んなデザイ …

no image
自分でネイルをしている

“私にとって、ネイルといえば常に”セルフ”です(笑) ネイルサロンで …