私のセルフジェルネイルの日記

痛ネイル…!オラフ編

   

娘が人生で今のところ一番ハマっている作品と言って良いでしょう、アナと雪の女王。そのキャラクターが爪の上にあったら…。娘は何かとチェックが細かくネイルが変わったことにもすぐ気がつくので、狂喜乱舞は間違いなし、と踏んでおります。わたしも!って言われたらどうしよっかなー。

アナとエルサはネイルにするにはまだ技量が足りないので、手頃なところでオラフ。(オラフよすまん!)

しかし、オラフの残念なところ、といいますか、完全に個人的な意見なので、異論がある方がいらしたら、大変申し訳ない話なのですが、オラフって、なんで映画の中で動いている分にはとっても可愛いのに、紙媒体やぬいぐるみなどの立体になった瞬間にちょっと可愛くなくなってしまうのはなんでなんでしょう??

オラフは動きとしゃべりがこみこみでの可愛さなのか・・・。
確かにオラフをキャラクターとしてだけ、見た時に可愛いか、と聞かれると・・・。かわいい?のかな?考えれば考えるほど湧き上がる疑問笑
それを言い出したら、ディズニープリンセスだって、みんな可愛いかっていうと・・・うーんと。かわいいのかな??かわいいということにしとこ!笑

よく、日本の女の子はかわいいという単語を乱発する、と言われがちですが、かわいいも結構奥が深いですよねぇ。

動いていないオラフの商品がいろいろある中で、このオラフは可愛いな、と思えた英語版の絵本があって(コストコにて購入)、今回はこれをベースにネイルを作りました。

オラフのラフ

オラフ ネイル

ディズニーキャラクターのものだと、ネイルシールも売ってることもあるので、そっちの方が正直楽だとは思うんですけど・・・シールも全部使い切る程使うのか?(特にキャラクターものは。キャラクターじゃなくても使い切るっていうことは私の中では稀です。)と考えると描く方がいいような気がします。ただし、クオリティを上げることが出来れば、という条件付きですが。(白目)

オラフも微妙な体のバランスが難しかった…。ふぅ。

 - セルフジェルネイル

  関連記事

no image
ジェルアレルギー…

ジェルネイルを自分で楽しむことをメインに書くブログのはずなのに、こんな決して楽し …

no image
ジェルネイルとマニキュアを比較してみる

“毎年サンダルを履くシーズンにはマニキュアを塗るんだけど、今年はジェ …

no image
アレルギーと付き合う

前回はわたしがジェルアレルギーを認めざるを得なくなったところまで書きましたので、 …

no image
自宅で簡単セルフネイル!思ったよりも簡単!?

“3年前からサロンでハンドのジェルネイルをしてもらっていました。 毎 …

no image
痛ネイル…!修行開始編

「痛ネイル」ってご存知でしょうか??ネイルにアニメや漫画のキャラクターが描いてあ …

メタルパーツ
メタルパーツ、大好き!

メタルパーツ、大好き! わたし、メタルパーツが大好きでして。 最近ネットショップ …

no image
ドット柄ネイル

“最近はドット柄ネイルにハマッてます。 ドットって難しくて手が込んで …

TOP
超便利!ワイプレスTOPコート

ここ最近いろんなメーカーさんから出てきていますが、わたしが愛用するジェルメーカー …

アレルギー グレースジェル
やっと見つけた!アレルギーフリーの愛用ジェル グレースジェル

ジェルアレルギーが発覚してから、紆余曲折を経て、アレルギーが出なかったジェルがこ …

no image
自分でネイルをしている

“私にとって、ネイルといえば常に”セルフ”です(笑) ネイルサロンで …